LINEアプリを通じて店舗から利用者個人に対して情報発信をする事でお店のファンやリピーター獲得につなげる事のできるツールです。
LINE公式アカウントの導入・運用により、セールの売り上げ7倍を達成した実績もあります。
LINE公式アカウントの導入・運用により売り上げがあがった!リピート客が増えた!事例を一部ご紹介します。
LINE公式アカウントの導入を始めてすぐ、LINE公式アカウントの友達を対象に「LINE限定セール」を行い通常のセールの売り上げの7倍に。
セール商品も値引きなし商品も売り上げにつながる。新規の注文件数の割合が通常より高く、60%以上を超え、新規客獲得を実感。
たった半年間で一万人の友達が集まり、運用面でも大幅に負担が減少。
クーポンを配信した日には50組程の来店が。
肉の日などの告知を配信すると10組〜20組必ず来店。お店のファン獲得にも役立っている。
LINE公式アカウントから「予約に空きが出たので、いかがですか?」と呼びかけると、10分くらいで予約が埋まり、予約待ちをしているお客さまにとっても予約の穴を埋められる店側にとっても有益だと実感。
チューニングサービスの予約・空き状況の告知を中心にリアルタイムに発信し即レスポンスをもらえるツールとして活用。